FC2ブログ

河津川沿い遊歩道整備

河津川遊歩道整備が河津筏場清水沢から下佐ヶ野周り淵までかなりできてきた。写真で紹介です。
上流より当館前の清水沢まで写真で工事の進行報告です。
湯ヶ野遊歩道から下佐ヶ野交差点に出てセブンイレブンから兼鍛冶屋前を通り周り淵に出ます、ここからが河津川で最高のロケーションになります。ここもまだまだ渓谷とよべるところでしょう。
当館の源泉はこの川の両側にありヤグラが見えます。


IMG_2731.jpg



この川沿いは鮎釣の好ポイント連続です。
IMG_2734.jpg

澄んだ水とうっそうとした木々は自然の豊かさに癒される。

IMG_2738.jpg

この橋を右折すると天川部落でこの集落は皆さん相馬さんで14軒ですから相馬さんはNGで屋号で呼んでます。集落を抜けると「伊豆の踊子」舞台ワンシーンの広尾峠があります。
左折すると県道14号線に直ぐ出られ佐ヶ野遊歩道にも近道で三養院や地場産品直売の「まるみ商店」さんや梅野屋酒店の地酒ものぞいて見る事もできる。三養院の滝も近いので見てみては?大ウナギがいるかも・・


IMG_2721.jpg

赤い天川橋からの工事現状はこんな状態で川側に手すりがもう少しで設置されます。
次の清水沢から「川ばた」前を通り峰橋までルート未定。峰橋から沢田の涅槃堂、そして峰の足湯と東洋一の噴湯や踊子温泉会館で至る河津浜。
20071013195638.jpg

続きを読む

スポンサーサイト



露天風呂に通じる通路

露天風呂に入る通路が新しくなったのっですがまだまだ自然になじみません半年前に完成したときコケ類や河原のセッコクなど植えてみましたがもう少し年月がたたないと自然な感じにならないですね。
IMG_2629.jpg

鮎釣り

9月24日午後 うす曇り 水温18.5度(14:55頃)
河津川も大分水量も少なくなり川も落ち着き始め、鮎の友釣りも釣れるようになりました。この土日は大変釣れたようです。地元の釣師は30匹平均のようで形も良かった様です。私も本日前の川で釣ってみました。本日は連休最後なのか釣れた話を聞きつけたのか釣師多く解禁以来の混み様でした。約1時間程の釣果は画像で確認サイズは大で22cmでした。

IMG_2590.jpg

なた豆をいただきました

なた豆の照会です。ご近所からいただきました。
なた豆ですが大きいな豆で驚きました。この豆は漢方薬?食べられる?観賞用ですか?なた豆の花の実?福神漬けに入ってました?ご近所のご婦人は煎じてお飲みなってるようですが・・・美容と健康?
ジャックと豆の木の「豆」?この豆のツルは空に向かって伸びるしツルもガンジョウ。不思議な豆でした。
IMG_2942.jpg

釣りました。

20081030073619


小型のヒラスズキはきれいな魚体でした。
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kawabata
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
リンク